profile*

masa*

雑貨スタイリスト、テーブルフォト教室講師



文化女子短期大学生活造形学科卒。

陶芸など美術関連の勉強を学ぶ。


卒業後、某雑貨チェーン店に就職。

新店の店長やエリアマネージャーを経験。

接客やスタッフ指導・育成、バイヤーや売り場作りやディスプレイ、ラッピング、販促担当などを経験しました。


そのかたわら、趣味で続けていた陶芸で作ったものに料理をスタイリングしたいと思うようになり、フードスタイリングの勉強を始めます。

そこで、カメラやスタイリングに興味を持つようになり、花と雑貨のカメラ教室 プランツ・モジュール に通い始め、飯田英里先生と出会い、写真やスタイリングの楽しさを知りました。


アンティークな雰囲気や色合いのもの、ちょっと渋可愛いスタイリングが得意です。


2014年春に、フィルム中判カメラの王様ハッセルブラッドを手にしてから、フィルムカメラの魅力にはまっています。


これから先、カメラを教えたりスタイリングをしたり、写真に関わる仕事をしたいと思うようになり、2014年11月に15年以上務めた会社を退職。

飯田先生が独立して立ち上げた あおいとりコーポレーション にて、2014年12月 講師養成コースを修了。



現在、東京近郊や千葉を中心に、一眼レフカメラのレッスンとテーブルフォトのスタイリングレッスンの教室を運営しています。

その他、テーブルフォトの撮影会などのイベントでスタイリングを行ったり、書籍や企業様のイメージ写真のスタイリングなど、雑貨スタイリングのお仕事も行っています。


今まで行った主な活動内容は、Works*をご覧くださいませ。