【5月12日(土)開催】「テーブルフォト撮影会 in tocolier vol.5」のお知らせ*




池上線の長原駅近くにある
服と花のアトリエショップ&ギャラリー tocolier さんにて、
お店で扱っている素敵なアンティークの雑貨たちやお花をお借りして、
わたくしmasa*が持参した私物の雑貨と合わせて
スタイリングしたものを撮影していただく、
「テーブルフォトの撮影会」を開催致します。





普通、素敵な雑貨屋さんを見かけても、
店内は撮影できないことが多いかと思います。

このtocolierさんも普段は店内の撮影不可なのですが…
この撮影会は、tocolierさんのご協力で実現した
撮影会参加のみなさまだけの特別企画となっており、
毎回ご好評いただいているイベントで
今回で5回目の開催です♪


ちなみに、前回の撮影会の様子はこちら。


クリスマス前だったので、
クリスマスや冬をイメージしてスタイリングしました。


今までの開催の様子を
tocolierさんにもご紹介いただきました。
ぜひこちらもご覧下さい。





さらに撮影後、
tocolierさんの雑貨たちを購入することはもちろん可能ですので、
お気に入りのスタイリングをお家で再現することも出来たり…と、
アンティークな雑貨好きの方にはおすすめな企画です☆
(ただし、tocolierさんの非売品や、私masa*の私物は購入対象外です。ごめんなさい…)


・アンティークな雰囲気の雑貨が好きな方
・お花や雑貨のテーブルフォトを撮りたい方
・スタイリングされた空間を見てみたい方



この機会に、
アンティークな雑貨やお花がスタイリングされた
この時間だけの特別な空間を撮影してみませんか?






photo event*
「 テーブルフォト撮影会 in tocolier vol.5 」



■ 内容    

tocolierさんの雑貨やお花、
わたくしmasa*が用意した雑貨などを合わせてスタイリングしたものを撮影して頂く、
テーブルフォトの撮影イベントです。
スタイリング内容は、前回とは異なるテーマでご用意する予定です。
写真はイメージとして前回開催時のものを使用しています。ご了承下さい。
 
※ 今回のイベントは、撮影を楽しんで頂くことが目的の企画のため、
  カメラの使い方や撮影についての講義は致しません。
  カメラの使い方が不安な方など事前にレッスンをご希望の方は、
  撮影会より前の日程で開催も検討いたしますので、お問合わせ下さい。

■ 対象の方

一眼レフカメラ(デジタル一眼レフ・ミラーレス機・フィルム一眼レフ)をお持ちで、
絞り優先・露出補正(明るさを変える)などの操作ができ、一人で撮影できる方。

※スマホ・携帯・コンパクトカメラのみでの撮影は不可とさせて頂きます。
※前回とスタイリングは変更する予定ですので、前回参加して下さった方でもご参加いただけます。

■ 日程    

5月12日(土) 10:30 ~ 12:00

入場は、10:20より。
会場の前後予定がございますので、時間厳守でお願いします。

■ 場所   

 服と花のアトリエショップ&ギャラリー tocolier 
東京都大田区上池台1-40-5-1F 
( 東急池上線 長原駅より徒歩3分 )
アクセスの詳細はこちら → ☆☆☆

■ 参加費   

5,000円(税込)

※ 事前に一括でお振込下さい。お申込みの際に振り込み先を連絡致します。

■ 参加人数   

定員 5名様 まで 

( 先着順 3名様以上で開講 )

■ 申込方法 

募集終了しました。ありがとうございました。


お申込みは、こちら → ★★★ をクリックして下さい。
問い合わせフォーム内のお名前・ご連絡先などの必要事項を入力の上、
お問い合わせ内容を 「 レッスンのお申し込み 」をチェック、
お問い合わせ欄に「 撮影会参加希望 」と記入し、
 ① お持ちになる予定のカメラの機種 
 ② 参加への意気込みなど参加したい理由
以上をご記入の上、送信してお申し込み下さい。
( ブログなどで面識のある方は、ブログ名も記入して頂けると嬉しいです♪ )
  
※ 先着順受付といたします。
 定員5名様が決まり次第、お申し込みを締め切らせていただきます。
 最小開催人数 3名様以上のお申し込みで開講致します。
 最終締め切り日は、5月5日(土) までといたします。

※ お申し込み受付後、こちらから振込先などのご連絡をしています。
 その後1週間以内に参加費のお振り込みの確認が出来ない場合は、
 キャンセルとして処理させて頂きますのでご了承下さい。

※ お客様都合でのキャンセルは、5月5日(土) までにご連絡下さい。
 上記の日程を過ぎた場合、キャンセル料100%が発生致しますのでご注意下さい。
 当日お休みされた場合、振替は予定していません。
 参加費も返金しかねますのでご了承下さい。

※ お申し込み後24時間以内には必ずこちらから連絡させていただいています。
 2日経っても連絡がない場合何らかの送受信エラーが発生している可能性がございます。
 大変お手数をおかけしますがもう一度お問合わせいただけますようお願いいたします。

■ 注意事項  

・お持ち頂くカメラやレンズは、各自にお任せ致します。
(レンズは、最短撮影距離が短めの標準レンズ域が使いやすいかと思います。)

・フィルムカメラの方は、フィルムはご自分でご用意をお願いします。
 ISO400以上のフィルムがおすすめです。現像・プリントも各自でお願い致します。

・撮影は自然光の中で行う予定ですので、照明器具のお持ち込みはご遠慮下さい。
(悪天候で自然光撮影が不可能な場合は、店内の照明を点けての撮影となります。ご了承下さい。)

・スペースの関係上、三脚の使用はご遠慮下さい。

・この撮影会で撮影して頂いた写真の取り扱いについて。
 お店の商品にはtocolierさんに権利があり、スタイリングついては私の著作権が発生しますので、下記のように使用することはご遠慮下さい。
 
※ ブログなどSNSでより詳しい内容を公開したり、自分でスタイリングしたかのような書き方をすること。
※ 撮影写真を販売するなど商用使用すること。(ポストカードなどにして販売する、ブログのプロフィール写真やヘッダーに使うなど)
 
写真をプリントしたものをお友達にあげたり、私的な範囲で使用していただければ全く問題ございません。
撮影会の様子や撮影した写真をブログなどのSNSで紹介していただくことは大歓迎です♪





そして、
今回もtocolierさんから嬉しい特典が☆

3ヶ月に一度開催するtocolierさんの花写真展に参加希望の方は、
通常、参加費1,500円 又は、1,500円分のお花購入で
花撮影に参加出来るのですが…

この撮影会参加の方は特別に☆
通常の半額 参加費750円 又は、750円分のお花購入で
花写真展に参加することが可能です。

撮影会で撮影した写真を
他の方に見てもらえるチャンスです☆
よかったらこの機会に展示にも参加してみて下さいね!





では、
お申し込みお待ちしております!


募集中のレッスンやイベントはHPトップをご覧ください。

ホームページ → https://masaphoto.amebaownd.com/


出張レッスンや、雑貨のスタイリングなど、

お仕事のご依頼・お問い合わせは、

こちらのお問い合わせフォームからお願い致します。  → contact*


Facebook → https://www.facebook.com/masaphoto.zakkastyling/

   ※facebookページトップの「いいね」とクリックして頂くと、

    ニュースフィールドに最新記事がUPされます。

Twitter   → https://twitter.com/masaphoto_

Instagram → http://instagram.com/masa.photo

 

よかったら、フォローして下さいね。



masa*


masa*photo

東京 千葉のテーブルフォト写真教室

0コメント

  • 1000 / 1000